2016年01月22日

幸福の木(ドラセナ)その後

近藤和弘法律事務所です。

閑話休題。

事務所の幸福の木(ドラセナ)のその後です。
IMG_1592.JPG

花芽が伸びてきました。
花が咲くと芳香が漂い,花蜜が滴るそうです。
posted by kondolaw at 00:00| 弁護士業務

2016年01月19日

ベゴニアが満開です

近藤和弘法律事務所です。

開業時に,所属していた事務所からいただいた寄せ植えの中のベゴニアが今年も花を咲かせました。

IMG_1564.JPG

初心を忘れず,お任せいただいた業務を行なっていきたいと思っております。

再び閑話休題でした。

今後とも宜しくお願いします。

posted by kondolaw at 00:00| 弁護士業務

幸福の木(ドラセナ)が花を咲かせました

近藤和弘法律事務所です。

開業時にいただいた観葉植物(ドラセナ,幸福の木)が花を咲かせました。
いただいた時にも十分大きかったのですが,ここ数年でもっと大きく成長しました。
花を咲かせるとその枝は枯れるとか枯れないとか言われているようですが,これからも大切に育てていきたいと思います。

IMG_1562.JPG

閑話休題でした。

今後とも,宜しくお願いします。
posted by kondolaw at 00:00| 弁護士業務

2016年01月15日

東京出張

近藤和弘法律事務所です。

本日より、東京出張です。
当事務所では、交通事故損害賠償案件に力を入れて取り組んでおりますが、後遺障害の等級認定においては画像所見などの他覚的所見が重視されることから、画像鑑定についての研修を受講してきます。

弁護士は、医師ではないのですが、事件処理に当たっては医学的な知識が必要な場面が多々あります。
今後も研鑽を怠らず、ご依頼頂いた交通事故被害者の方に最善の結果を残せるよう、力を尽くしたいと思います。
IMG_1588.JPG
飛行機から眺める富士山
posted by kondolaw at 00:00| 交通事故

後遺障害等級認定異議申立てで非該当から10級へ

近藤和弘法律事務所です。

以前に投降した件
http://blog.kondolaw.com/article/162919586.html
について,再度異議申立てを行なった結果,10級が認定されました。
非該当から12級,10級へ等級が変更されたことになります。今後10級を前提として,任意保険部分の示談交渉を行なうことになります。

後遺障害等級が変更されれば,自賠責保険金だけでも大幅に変わってきます。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/04relief/jibai/payment_pop.html

今回の件では,自賠責保険部分に限っても,後遺障害部分の保険金が当初ゼロ(非該当)だったのが,12級で224万円,10級で461万円と大幅に増額されました。

当事務所は,今後も,適正な等級認定を得ることに力を入れていきます。

交通事故の被害に遭われた方は,無料相談を行なっておりますので,ご相談ください(物損のみの案件を除きます。)。
posted by kondolaw at 00:00| 解決事例(交通事故)