2016年12月08日

自研センター研修1日目が終わりました

弁護士の近藤和弘です。

自研センターの研修1日目が終わりました。
実車を用いた衝突実験,板金修理の実演等も行なわれ,普段の業務では見ることのできない事故の瞬間を目の当たりにすることが出来ました。
現在受任している案件にも即用いることが出来そうな説明もありましたので,得るものは大きかったと思います。

講師の先生は,工学博士及びアジャスター2級(アジャスターの最高位の資格だということです。)の両方を持っておられ(日本で唯一ではないか,とのことです。),損害調査の実務,物理学的側面の両方に精通しておられる方です。

貴重な機会ですので,明日もしっかり学んで帰ろうと思います。

今後とも,当事務所を宜しくお願いします。
posted by kondolaw at 00:00| 弁護士業務

本日より2日間,自研センターでの研修に参加します

弁護士の近藤和弘です。

本日より2日間,千葉県市川市にある自研センターで行なわれる研修に参加します。自動車の構造,修理技法,損害車両の見積り方法等について,実習を含めて学ぶ研修です。

自研センター
http://www.jikencenter.co.jp/

当職事務所は,人身交通事故の被害者からの依頼が多くを占めていますが,物損事故についても研鑽を積むべく,今回の研修に参加します。学んだことを,今後の業務に役立てていきたいと思います。

ちなみに,当職は幼少時,市川市から電車で数駅の習志野市に住んでいたことがあり,久しぶりに京葉線に乗って懐かしく感じました。

今後とも,当事務所を宜しくお願いします。
posted by kondolaw at 00:00| 弁護士業務